素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月26日水曜日

敗因分析

学総が終わった今日からは、翌週末に控える期末テスト対策へ切り替え。

特にしょうたは、3年の1学期:2学期の内申で、第一希望高校の推薦の合否が決まるから、1学期中間テストが大したことなかったので、今回の期末テストは、しょうたの進路の合否の半分を占める超重要なテスト・・・・・・と親が躍起になっていても、本人に自覚や、頑張りたいという意思がなければ、意味がないんだけどね。

昨日のレースで、まあ、しょうたは末永くゆるく走りそうだけど、中学の陸上は引退となって、高校から陸上を始めるとも思えないから、一旦は節目といったところ。
タイム的には、特に3000mは小学生時代のタイムより悪いんじゃないかとあまりにひどかったけど、まあ、練習不足や体調不良などいろいろあったので、しょぼい終わり方もしょうたらしいといっちゃしょうたらしいかな。そもそも、本人がやりたいわけではなく、俺にやらされていただけだしね。
一方、しおりは、1500mも100mも持ち味を全然発揮できず、順位もタイムも不甲斐ない結果となってしまって悔しい結果となったけど、しおりは練習不足も多少あるけど、負けたくないという意識の欠如と、やっぱり体調が全てかな。
今回はちゃんと生理対策はできていたのに、体調があまりよくない中、前週に風が吹き荒れる中、ずっと夜中に外でしゃべっていて、風邪をこじらせて、蓄膿を併発した。
鼻詰まりや咳がひどい中、身体の限界を超えて走るレースに出ても、パフォーマンスを発揮できるわけないだろ。
完全に自覚がかけているし、耳鼻科にちゃんと定期的に通院しないといけないよな。

■今日のトレーニング
 しょうた:オフ
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿