素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月2日日曜日

埼玉県チャンピオンの誕生

今日は小学生クラブ交流陸上大会。
しょぼしおは出場しないんだけど、子ども達のために自分は朝イチで熊谷入り。
初めての公認審判で周回記録員だったけど、主任の方がすごく良い方で丁寧に教えてくださり、本当に有難かったよ。

途中、雷が鳴り土砂降りで2時間中断が入る中でも、子ども達、みんな頑張ってくれたけど、その中でも、しおりの1学年下のりいなが、なんと小6女子800mの埼玉県チャンピオンに!
来年はしおりの中学に入学してくるし、もう負けちゃうだろうな。

でも、自分が作って指導している陸上クラブで、4年目にして、埼玉県チャンピオンが生まれるなんて夢にも思っていなかったよ。
クラブの指導内容や練習内容はおかしくはないってことだね。
まあ、俺が何か特別なことをしていたわけではなく、りいながもともとセンスの塊で、且つ頑張り屋で素直で、保護者の方も謙虚で、すごく人格の良い方だから、たまたまそういう家庭の子がうちのクラブにいて、頑張ってくれたっていうだけなんだけどね。
本人や親御さんが調子に乗ることはないだろうけど、俺自身やクラブも、この結果を受けて、調子に乗ったり、勘違いしたりしないようにして、今までどおり、当初のコンセプトを大事にしながら、クラブを運営していきたいな。

■今日のトレーニング
 しょうた:ローラー40km
 しおり :ローラー30km

0 件のコメント:

コメントを投稿