素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月11日火曜日

不条理な世の中

職場で時短勤務をしている女性職員がいて、かなり仕事をセーブして、難しい仕事も極力やらせないように、簡単な仕事だけをしてもらうように配慮しているけど、それでも、仕事のレベルが非常に低く、少しでも仕事が重なったりすると、体調を壊くし、途中で帰ってしまい、そのまま休み続けてしまう。
周囲から見ると俺のマネジメント不足なんだろうけど、正直、本人の能力の問題じゃね?

入社時は、もともと俺よりも大先輩で、俺の方が立場が下だったのもあり、面白くないのか本人のプライドなのかわからないけど、俺のことを毛嫌いして、俺には一切仕事を聞いたりせずに、徹底的に俺は無視されていた。
立場が変わり、自分が上司という立場になり、当時無視や嫌がらせをされていた仕返しをやるチャンスなのかもしれないけど、俺としてはやられたことは忘れないけど、そんな低次元な話、もうどうでもよくて、良い仕事をやりたいのみ。
でも、やっぱり、本人は俺に聞いたり、伺ったりするのも変わらず嫌で、仕事が進まず、どんどん仕事が溜まり、どうにもできなくなってオーバーフローで体調が悪くなってしまうという悪循環。
もう一緒にやるのは難しい気がするけど、時短勤務をしている社員を異動させるのはタブーなようで、マネジメント能力の欠如ということで俺が動かされることになるのかな??
なんか納得いかないね。

しょうたとしおりは、今日は部活を休んで昼寝をしていたけど、体調もだいぶ回復したみたい。他の部活は学総期間だけど、水泳部と陸上部は期間がずれていて良かったね。

■今日のトレーニング
 しょうた:レスト
 しおり :レスト

0 件のコメント:

コメントを投稿