素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月10日月曜日

自主学習の不思議な効果

今日は朝からしょうたが喉が痛いとのこと。
熱を測ったら、37.2度と微熱。
まあ、今週は学総期間で、給食もなく午前帰りだから学校だけは行ったら。

夜にはママとしおりまで体調が悪くなったようで、帰ったらみんなでダウンしてた。
しょうたは何故か部活に出て泳いだ製で、38.1度まで上がってしまったらしい。
とりあえず、マツキヨでPL錠やメジコンを買ってきたのと、自宅に残ってる処方薬(本当はだめだけど)を飲んで、治るといいね。

職場の人事評価で、上位5%の高評価をもらうとボーナスが上がる仕組みがあるんだけど、今回、自分が選ばれて、ボーナスが上がることに。うれしいね。
ところで、日曜日に自主学習をやると、月曜からの仕事もエンジンが最初からかかって、集中して取り組めるようになった。
気のせいではなく、本当に効果てきめん。
是非試してみてください。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部
 しおり :水泳部

0 件のコメント:

コメントを投稿