素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年6月20日木曜日

学総(水泳部編)

今日はしょうたとしおりの中学総合体育大会。
市内のプールが何年も前から建て替えている関係で、付近の中学校で開催。
中学校は普通に授業をしているので、残念ながら保護者は観覧できず。
結局1度も見に行くことができなかったよ。

以下は2人から聞いた自己申告。

しょうたは100mバタフライ3位。1分13秒。
100m×4フリーリレーの3泳、メドレーリレーのバッタと3種目。
リレーは水泳部のある市内3校ある中で安定のビリ。他の中学はスイミングスクールの選手クラスの子達が在籍しているんだけど、しょうたの中学だけいないからな。

しおりは400フリー3位。5分50秒と予想以上のタイム。
ただ、400フリーをやって10分後に100Frがあったらしく、こちらは体力が回復するはずがなく1分13秒。
そして、100m×4Frリレーでは3泳担当。1泳ですでに25m差をつけられてしまったらしく、少しづつ追い上げたけど、他の中学校のBチームにも負けてビリだったとか。

2人ともお疲れ様!特にしょうたは水泳部がこれで引退だけど、色々あったもののよく頑張ったね。親としては、昔の全国の常連だった時代の名門水泳部で練習してほしかったけど、弱小でゆるくやってたのもいい思い出なのかもしれないね。
来週は陸上部の学総だね。2人とも頑張れ!

夜は陸上クラブの練習。
しょうたは塾があるので、すぐ帰ってたけど、しおりは練習が終わってからも、公園でのあと1時間ほどおしゃべり。
のあも来週の学総(陸上)で引退だから、練習に来なくなると本当にさみしくなるね。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳大会、陸上
 しおり :水泳大会、陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿