素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月6日水曜日

別メニュー

くるぶしの痛みは昨日よりもましになった模様。
しおりは皮膚がかぶれ易いので、ぐーすか寝ている間にも、湿布を貼り替えてあげないといけないから大変だよ。

長距離選手の多くが、捻挫がきっかけで引退に追い込まれるパターンが多く、捻挫を絶対に甘く見てはいけないことは分かっているつもりなので、足首に負担をかける学校の体育や外遊び、陸上、ダンスは10日間ほど禁止かな。
スイムはバタ足やターンは絶対にダメなので、やるとしたらプルとウォーキングのみか。
バイクは、サポーター巻いてローラーだな。本当はビンディングにすれば、より足首が固定されて負担をかけないんだけど。

今日はスイムがあるので、しおりに「休んでもいいし、もし行くなら、コーチに捻挫していることをちゃんと伝えて、1番後ろに並ばせてもらって、ブイを挟んで全部プル、ターンは左足だけの片足ターンの別メニューにしてもらうように、自分でちゃんと説明して、お願いしないとダメだよ。説明をちゃんとできないなら、怪我が悪くなり行かない方がいいから休みな」と言ったら、「ちゃんと説明するから行く」と。
しおりも少し立派になったね。

◇今日のトレーニング
 しょうた:ローラー20km、スイム
 しおり :スイム(プルのみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿