素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月4日月曜日

骨折か?

昨日のデュアスロン、一昨日の駅伝を最後に、大会等は当分ないなぁ~と一安心していたら、しおりから18時半頃に「5時間目の体育の高跳びで、足をくじいて痛い」と連絡が。
なんでも、マットのへりに着地してしまい、そのまま滑って、地面に足が落ちて、右足首を内捻してしまったらしい。
受傷直後は痛くなかったのに、今になって、歩くだけでも痛み出したらしい。
とりあえずアイシングを指示して、帰宅して、確認してみるとビックリ!! ( ゚Д゚)
くるぶしが滅茶苦茶腫れとるやんけ!!
両足を並べてみると一目瞭然!!
触ってみると熱も帯びている。これは骨折の可能性が高いな・・・・・・・。
今シーズンの全てのレースが終了した翌日に怪我をするというのが、しおりらしいんだけど、骨折だと2,3か月かかるぞ。。。。。
小学生といえど、スポーツを競技としてやっているんだから、もう少し、怪我に対して真剣に考えて、すぐに保健室に行くなり、してほしかったな。
足首は、トライアスロンにも陸上にも影響が出てしまうよ。

自分が帰宅したのが、21時頃だったため、病院に診せるのは明日朝一番か。。。。。骨折じゃなければいいな・・・・・・。

◇今日のトレーニング
 しょうた:ローラー30km
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿