素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月29日金曜日

3年目の走り納め

今日は陸上クラブの走り納め。
第1部は6年生以上が参加できるスカイツリーラン!今年は6年生になったしおりが遂に参戦!中学生4人に小学生4人、自分含めてコーチが2名、保護者が自転車で伴奏してくれて計11人で、6時出発!

毎年、俺が子供たちの荷物をリュックに詰めて走ってたけど、今年はしょうた(うちの息子でない)のママが自転車のカゴに入れてくださったのと、人数が多いからなのか、あまり疲れを感じない。 
道も3年目で一番わかりやすくて効率のいい道をのりで走ったのもあるしね!
途中、休憩やトイレを何度か破産だけど、8時15分には浅草寺に到着してお参り。
去年までは直接スカイツリーだったから、浅草寺まで走るのは初めて。
浅草寺でお参りしてからスカイツリーに行っても、8時45分くらいと、去年おととしよりもかなり速いペースだな。やっぱり効率的ルートになったのと、子供たちの走力が確実に上がってきているかな!


しょうた、しょうた、のあ、あつき、しおり、りょう、いぶき、かずき、よく頑張ったね!
朝食は、いつもどおりスカイツリーのマクドナルドで。
その後、電車で草加の戻り、今度はいつもの練習場所で、長距離・短距離に分かれて、長距離は2グループに分かれて、みんなで108km。短距離は20mダッシュを30秒インターバルで108本!
長距離はすなが〇コーチに任せて、俺は20mダッシュの方に。ちなみにしょうたは長距離、しおりは短距離側に来たけど、これは短距離のダッシュの方がきつかったなぁ・・・・・。
まあ、しょうたも20kmスカイツリーまで走って、戻ってきてから、また8km走ったみたいだからすごいけど(笑)

その後、みんなでピクニックをしてから、しおりは塾、しょうたはお姉ちゃんの家にお泊りに。
良い走り納めだったね。

■今日のトレーニング
 しょうた:浅草寺・スカイツリーラン、走り納め ラン28km
 しおり :浅草寺・スカイツリーラン20km、20mダッシュ108本、ストレッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿