素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月18日月曜日

正体はただの親父

昨日、陸上クラブの練習中、しょうたの中学校の陸上部もたまたま一緒の場所で練習していたので、しょうたを連れて、陸上部の顧問の先生に挨拶に行ったんだけど、かなり塩対応で、しょうたを水泳部に入れているのが面白くないのかなぁ・・・と思っていたんだけど、しょうたいわく、普段はいい先生で、しょうたも良くしてもらっているとのこと。
そんなことをすっかり忘れていたんだけど、しょうたが帰宅して俺に一言「先生がパパのこと、すごい怖かったって!」
う~ん、失礼のないように、にこやかに近づいたつもりだったんだけど・・・・・(;^_^A
「だから”そうですよね~、うちの父、目つきが悪いですからね!”と言っといた!」
ようは塩対応だったのは、先生が緊張して、自分にビビっていたということなんだね。
まあ、先生は、自分を陸上クラブの監督と思ってただろうから、中学生を指導している姿を見らると緊張するのも仕方がないのかも。本当はただの親父なんだけど・・・・(;^_^A

ちなみに、名前を聞いてびっくり!しょうたの中学校に、今はもう定年退職してしまっての再雇用なんだけど、現役時代は、行く先々の中学校で陸上部を超強豪に育て上げたそれはそれは厳しくて癖のある有名な先生が、何故か今年からしょうたの中学校に来て、しょうたが所属する水泳部の副顧問をやっているんだとか。
夏場は全然練習を見に来なかったんだけど、オフシーズンになって、外練習になった途端、毎日練習にき出して、水泳部連中を走らせているそう(笑)
しっかり鍛えてもらえよ (;^_^A
まあ、そんな先生がいるのに、陸上部の顧問ではないというのは何か理由があるんでしょう。牙が抜けていたら、是非、うちのクラブに来てもらいたいんだけど!

ところで、今日から、塾が冬期講習バージョンみたいで、しおりがスイムが終わってから、トンボ帰りをして、8時20分から9時40分まで塾。
う~ん、大変だけど、しっかり勉強してくれ!

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)、スイム
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿