素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月5日火曜日

捻挫も油断大敵

昨日よりは足が痛くないと言っていたけど、しおりの担任の先生と、会社に遅刻の連絡をして、朝一でしおりを連れて整形外科へ。
学校の授業の場合、学校の保険を使うんだけど、とりあえず3割は自費負担して、後で学校の加入保険から3割戻ってくるんだね。
自費負担がないと思って、現金をもっていかなかったから焦ったよ。

整形外科でレントゲンを撮ってもらったんだけど、結果的には骨折ではなく捻挫とのこと。
1週間から10日間ほどは運動は控えるようにとのこと。
ただ、気になったのはレントゲン写真を見ながら先生が「前にも捻挫をしたことがあるね?」と言ってきて、本人も自分も覚えていなかったので、もしかしたら、癖になりつつあるのかもしれないね。ここでしっかりと治していこう。

先生から、サポーターと消炎剤を処方してもらった。
サポーターの巻き方が難しく、先生や看護師さんも苦労していた。
今後、怪我した時のためにこのブログにも記録を残しておこう。

丁度、レースシーズンも終わったばかりだったから、怪我のタイミングとしては不幸中の幸いだったな。
足首に影響のないトレーニングをしたりして、身体をむしろ休めていくとしようか。

◇今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿