素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月2日土曜日

埼玉県小学生クラブ交流駅伝大会

今日は熊谷でクラブ交流駅伝大会。
補欠がいない中、6人×2チーム=12人が無事に出場することができて良かったよ。
しおりもクラブ交流駅伝大会は初めてだね。

1区のしおり。距離は1.6KM。しおりが先頭集団あわやくば区間賞で、いい流れを作って、チームのメンバーにたすきをつないでほしい!

シード権を持っておらず、先頭からのスタートではなかったけど、2列目から先頭集団近くで競技場を後にする。
1000m付近では先頭集団の4人から5mほど離れて、単独4位のしおり。
競技場内では、少し後ろに3人集団がいて、単独4位にいたけど、中継地点でもたつき、後ろにいた3人全員に抜かれて区間7位。
まあ、トップとは5秒差の5分42秒なので、1区の大役は果たせたかな。
その後も、チーム1人1人が一生懸命頑張ってくれて、Aチームは全体11位。
8位以内の入賞を狙っていたけど、惜しくも24秒差で逃し、10位以内のシード権は8秒差で手に入らず。
直前に男子エースがクラブを退会、女子は自分の采配ミスがあったりと、色々と自分が原因で子ども達には本当に迷惑をかけてしまったけど、AチームもBチームも、みんな本当に一生懸命頑張ってくれたよ。
2年前にまだまだクラブの人数が少なかったころ、出たい子でお試しで出てみたけど、その時は37位だったかな!?
昨年度は出場していないので、今回はチーム結成以来、ほぼ初出場みたいなもので、それでAチームが11位、Bチームが27位と県内の強豪クラブに迫ったんだから、本当にすごいと思うよ。

帰りはフライングガーデンで爆弾ハンバーグ。
相変わらず、走った以上のカロリーを消費しているな。

◇今日のトレーニング
しょうた:バイク20km、スイム
しおり:駅伝大会、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿