素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年12月20日水曜日

5年ぶりの免許更新

今日は朝イチ時間休をもらって、免許の更新へ。

仕事が忙しすぎて、2週間前くらいから、休みを取っていこう行こうと思っていたんだけど、全然休みが取れる余裕がなくて、でも、さすがに後1週間ほどで失効となってしまったから、怖すぎなため、更新に行ってきたよ。

自分はゴールドのため、最寄りの警察署へ。

俺は運転の機会がかなり多いし、無茶な距離も乗るし、他人様の子供も多く載せる機会があることから、冗談抜きでメモを取りながら真剣に講義を聞いている。免許の更新の時くらいしか、ちゃんと身を引き締められる時がないからね。多分、メモを取っているのは俺くらい。

①信号のない横断歩道の手前に、ひし形のマークがついていること

②交差点の右折時、遠くにいるオートバイ単体はスピードが分かりにくく、右折が間に合いそうな感覚に陥るけど、実際にはスピードが出ていて、右折の事故が1番多いこと

この2つが1番印象的だったかな。

ブログに記すことで復習になるし、交通事故は起こした方も起こされた方も一瞬で人生が終わってしまうから、本当に気を付けよう。

■今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(ドライ)、スイム
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿