素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年9月4日月曜日

アレルギー検査の結果

仕事は休める状況じゃなかったけど、土日と1日中大会が続いたので、7日間ある最後の夏休みを消化。

殆ど事務作業で終わってしまったけど、夕方に、学校から帰ってきたしおりを連れて、耳鼻科に先週実施したアレルギーテストの結果を聞きに行った。

う~ん、猫とエビは覚悟していたけど、その他にもハウスダスト、ダニ、カビ、ゴキブリ、ガと不衛生なものはのきなみダメ、花粉も秋のブタクサだけダメ、動物は猫以外に犬もダメ、そして、食べ物はエビに加えてカニもダメかぁ・・・・・・。
確か、1年前の夏、ホテルサンバレー伊豆で、カニの食べ放題を貪り食ってたけど、大丈夫だったよな??
ただ、翌月には猫を飼っているお友達の家に遊びに行ったら、2週続けて目を真っ赤に腫らして帰ってきたっけ・・・・。
体質ってどんどん変わっていくんだね。
アレルギーがこれ以上増えないことを祈るよ。
でも、しおりは整理整頓や片付け、掃除が苦手で部屋も不衛生だから、自分自身でアレルゲンを作ってしまっているから、そこは自分で気を付けていかないといけないよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた:水泳部、スイム
 しおり:オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿