素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年9月18日月曜日

ニーズは何か?

3連休最終日の今日は久々に休みで1日家にいるのにも関わらず、陸上クラブの練習をせずにオフに。
身体と心の休養は、自分達にも子ども達にも必要だからな。

ということで、京都に行っているらしいお姉ちゃんは除いて、しょぼしおとママとでレイクタウンへお買い物。
しょぼしおのトレーニングシューズのスペアを買い、さらに、しおりがレース用シューズであるソーティマジックがきつくなったというので、同じソーティの色違いを購入。10月の大会ではいい記録が出るといいね!

シューズ購入後は、ママ・しおり、しょうた、自分の3グループに分かれてそれぞれでお買い物。
しばらくしてフードコートで落ち合ったんだけど、フードコートが激込み。
ただ、正直、レイクタウンのフードコートって、フードコートのわりに値段が高いし、食事も少なく、味もいまいちに感じるので、なんでこんなに人が集まって混雑しているのかがよく分からない。食べてる人が食べ終わって席が空くまで、じっとそばで待っている人がたくさんいて、プレッシャーも感じるし、とても落ち着いて食べられるような状況じゃない。
でも、そんな状況でも、こんだけ人を集められるということは必ず何かしらのニーズをつかんでいるからであって、それは必ずしも味や金額だけではないってことだよな。それを分析していくことで、自分もビジネスのチャンスをつかめるかも・・・・・とか、色々考えながら、見てしまうのはもう禁断症状だな (;^_^A

レイクタウン後は敬老の日ということもあり、みんなでおじいちゃん、おばあちゃんちへ。
自分も宮城に帰りたくなったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿