素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年9月25日月曜日

楽しいが1番大事

今日の朝練は、しょうたが陸上部の練習。
陸上部の本来のメンバーは市内新人戦で今日はいないのに、駅伝に駆り出される部外の特別メンバーは、何故、今日、陸上部の練習があるんだ!とブツブツ言いながら登校。
おいおい、めちゃめちゃ有難いじゃないか。ちゃんと感謝しながら登校しろよ。

ところで、自分のクラブの教え子たちは新人戦で大活躍!
特に、3月に卒業したものの8月からクラブに戻ってきたゆいなが、100mも幅跳びも初優勝、しかもダブル優勝という快挙を成し遂げ、自分のうれしさもひとしお。
ゆいなは、クラブに戻ってきたことで、多少練習量は増えただろうけど、でも、いきなりまた伸び始めたのは、きっとクラブに戻ってきて陸上が楽しいからなんじゃないかな??
力を伸ばすには、俺は「楽しい」という気持ちが1番大事だと思うよ。

そして、しおりも市内小学生陸上大会のリレーと1000mの選手に無事選ばれたとの事。
良かったね!

◇今日のトレーニング
 しょうた:陸上部、水泳部、スイム
 しおり :OFF

0 件のコメント:

コメントを投稿