素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年9月13日水曜日

費用対効果

今日の夕方は久々に陸上クラブの選手クラスの練習。
選手の子達全員が参加してくれて、男の子に限っては最初の20分間しか参加できないのに、それでも来てくれた。うれしいね。めちゃくちゃ大変だけど、少しづつ再開していきたいな。
しおりは陸上クラブがいいと、今日はスイムはお休みにして、その代わり、陸上クラブ前にローラーを20km自分に課すというやる気ぶり。

ところで、陸上クラブで新規で入った子や、低学年で教えてもすぐに忘れてしまう子用に、クラウチングスタートの動画教材を作った。
Youtube上に上げて、自分たちで確認して覚えてもらえば、俺が練習中に練習時間を止めて教えたり、個別に練習時間を設けたり、オンラインレッスンで説明したりする必要がなくなる。
テストを実施して合格するまで、その後の練習に参加できないなどルールを設ければ、見ないやらないという子もいないことでしょう。
スタッフやコーチが少ない分、そういった無人で処理できる仕組みを作って、とにかく効率化して、費用対効果を上げていくしかないよな。

◇今日のトレーニング
 しょうた:駅伝部、陸上部、陸上、スイム
 しおり:ローラー20km、陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿