素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月5日土曜日

陸上クラブ夏合宿1日目

今日から陸上クラブの夏合宿。
総勢29名の子供が参加!
人数が多すぎるため、三郷のピオラシティに集合。

まずは、千葉県佐倉市の岩名運動公園でクロカン練習。
1周1.6kmの周回コースをそれぞれのペースで。

その後は、宿に向かう。
ところが、宿のお風呂を女子たちが見た瞬間「コーチ、このお風呂入れない~( ノД`)シクシク…」との大クレーム。
大きい家族風呂って感じなんだけど、手のひらより大きいタランチュラみたい蜘蛛がタンクの中に2匹いて、女子たちの心が折れる。

実は、HP上では、この民宿は別棟となっていて、別棟は寝るだけで、本館の大浴場、食堂、BBQ場、会議室、施設などを全て使うって記載があったから、予約したんだけど、前日に電話して聞いてみたら、そのようなサービスは全て数年前に辞めてしまったらしい。
やっていないことをHPに唄われて、それで、うちは申し込んでしまったんだから、半分詐欺みたいなもの。でも、経営しているのが老夫婦で、更新とかできないのかもしれないな・・・・。
なので、風呂も食事もBBQも全部別棟で行い、特に食事は、自分たちが寝るスペースを使用するので、1回1回荷物を全部片付けて、長机を出さなければならないので、それも話が違うくて、すごく面倒。

とりあえず旅館を後にして、陸上競技場へ。
練習後は、一旦、宿に戻り、見つけた白子温泉街の温泉に向かうために、お風呂セットをピックアップ。
すると、旅館の人(オーナーの老夫妻ではなく手伝いの人だと思う)から「子供のわがままを聞くな!合宿で共同生活なんだから、当たり前だ。それが勉強だ!」と怒られる。
あのさぁ、こちらだって、そもそも日帰り温泉施設を探すのも移動するのも大幅な時間ロスになる上に、大きな痛い出費なんだよ。言いたいことはわかるけど、ただ、旅館のお風呂に入ろうと入らないがこちらの自由だし、そして、何より悪気はなかったとしても、旅館側が、HPに嘘を書いているせいで、自分たちのように予約をしてしまい、子供や保護者にお風呂は大浴場と案内しているこちらの立場をわかってほしい。
自分たちの施設を否定されたのは気分を害したかもしれないけど、それでも、自分達の誇大広告なのか、更新漏れなのかわからないけど、一方的な意見を客に押し付けるなんて、施設の提供をしている同業者として恥ずかしく思う。
挙句の果てに、外の風呂に入りに行って時間がかかってしまうので、6時半の夕食を7時にしてほしいと伝えたところ、あからさまに嫌な顔をされたので、結局温泉からは頑張って6時半に帰ってきたよ。

ちょっと最悪すぎて、これ以上書くと旅館が特定されて、営業妨害になるかもしれないので、旅館の名前も書けないし、わかるような写真も貼ることができないのが残念。

旅館での夕食後、たまたま九十九里花火大会がやっていたので、ビーチまでみんなで歩いて鑑賞し、その後、自分たちも花火を実施。
1日目ということもあり、女の子たちはお菓子パーティーをしたり、男の子たちは枕戦争にYoutube鑑賞とかなりの夜更かし。
明日の練習は軽めにしないと、熱中症で倒れてしまうだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿