素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月10日木曜日

石垣島旅行①

今日の朝練は陸上クラブの練習から。今日から石垣島に旅行に行くんだけどね(;^_^A

練習が終わってから、トンボ帰りして、シャワーを浴びて、旅行の準備をして、いざ、石垣島へ出発♪
今まで羽田空港へは、車や電車でしか行ったことがなかったけど、今回は初めて隣駅発のリムジンバスを利用。
パスモで行ける上に、自分が運転しないってなんて楽なんだろう!!車内で寝るかPCで仕事をしていたら、いつの間にか着いてしまうなんて!!
移動時間も大幅に有効に使えるな!!

空港について、まずはチェックインをしようとしたら、なんと、石垣島行きのJAL便が14時15分発が16時00分発に大幅遅れ。
チェックインの機械から空港内の飲食店で使えるカフェ代1000円が印刷されてきたよ。チェックインも手荷物を預けるのもいつの間にかセルフになったんだね。
時代に全然ついていけないよ。

空港ビルのLDHライブカフェでお昼ごはん。
その後、保安検査を通り、待合室で飛行機を待つ。
実際に飛行機に搭乗できたのは16時15分。2時間遅れか。。。。。、
でも、待合室でも電源が整備され、ルーターを持ってきてたので、PC作業ができたし、飛行機の中ではJALの無料WIFIがあるしで、どこでも仕事や作業ができるから時代は本当に変わったよなぁ。。。。
まあ、JAL便の中のWIFIは速度が遅いから、ネットをバリバリ駆使しての仕事はできないけど。
飛行機の遅延の理由は、今回のJAL便は羽田と石垣島を1日2往復する専用便らしいんだけど、朝イチに石垣島に到着した時にバードストライクがあり、その整備作業で、以降がずっと遅れてしまっているんだとか。。。。
飛行機旅行は余裕を持てってことだな。

結局、石垣空港に着いたのは19時過ぎ。
8年ぶりかな!?懐かしい!
レンタカーを借りて、市街地に行き、石垣港フェリーターミナルの駐車場に車をとめて、まずは今夜から2日間滞在するホテルピースランド石垣島へ。
このホテル、価格がリーズナブルで、朝食は素朴な味で美味しいし、ユーグレナモールや離島ターミナルは近いし、洗濯機と乾燥機が無料で使いたい放題だし、部屋は広いし大当たり。
強いていうなら、外見がぼろいのと、部屋内に蟻がいっぱいいることと、夜中でも周囲の居酒屋の音楽や歌声、お客の声が聞こえるくらいか。

既に夜遅かったけどインスタでつながっている自分と同じ名前の石垣島のキッズトライアスリートのママさんと連絡を取り、教えていただいた石垣島 炭火焼牛串&ホルモンふじたさんへ。人気店のようだけど、夜遅かったのと、自分がスポーツ選手だか芸能人に間違われて、たまたま前のお客さんが食事が済んで、空いたカウンターにすんなり通していただけた(笑)ただ、勘違いだってわかった後でも、丁寧に対応いただいてすごくいい店だったし、とにかく美味しい!
1日目の夜に、こんなにおいしい料理が食べられて、本当にラッキーだったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿