素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月4日金曜日

耳の話⑥

今日は午前中は通院のため、午前休。
耳の調子は前回と変わらず。薬を飲んで治るわけでもなく、徐々に悪くなっていくのをただ単に経過観察をしていくだけなので、お医者さんに診てもらうのは次回は1年後となった。

受付で、会計を待っているとばったりと親友に会う。
ところで、会計待ちが1時間だったんだけど、途中でおかしいと思って、受付に声を掛けたら、保険証の確認で途中で放送で呼んで、それを待っていたとのこと。
何となく俺の名前っぽいのが聞こえたような気がしたけど、俺はそもそも耳が悪いくて良く聞こえない中で、1回しか呼ばれてないし、かろうじて聞き取った語尾が、「1番窓口(初診・紹介状案内)に行ってください」だったから、絶対に自分は違うなと判断してしまったよ。
なんかすごく不親切な気がするね。
結局健康診断証を見せたら、2分で会計になって、俺が1時間待ったのは何だったの??
分刻みのスケジュールで死ぬほど忙しいんだけどな・・・・。

しょうたは今日は友達と自由研究をやったんだとか。
そばとパスタの麺、どちらが早く伸びるかを研究したんだとか。

一方、しおりは夕方に半べそで電話があり、ローラーをやろうとしたらチェーンが外れたんだとか。せっかくだからチェーンの直し方を教えよう。
電話で指示し、無事に直せたみたい。スキルが1つ上がったね。

明日からの陸上クラブの合宿の用意を全然してないよ。
トホホ・・・・・。

□今日のトレーニング
 しょうた:陸上部、ローラー30km(38.2km/h)
 しおり:ローラー16km(avg30.0km/h)

0 件のコメント:

コメントを投稿