素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月28日月曜日

夏休みの終わり

今日はしょぼしおが夏休み最終日だったため、自分も夏休みを消化。
結局、事務作業と、前から気になっていたしおりのアレルギーや鼻炎を治療するために耳鼻科に連れて行って、全部終わってしまったけど。

夜は安安で家族で打ち上げ。
京都のゆうひちゃんから連絡があり、オールキッズが表彰がなくなったとのこと。自分も事務局に問い合わせをしたところ、順位やリザルトは出るけど、表彰式や入賞賞品というのはなくし、完走者全員が勝者ということにするらしい。
指導者や親が過熱するため、事務局のいわんとすることはすごくよくわかるけど、でも、それだったら、参加費も高いし、地方から宿や航空チケットを取って参戦する家庭もたくさんいるから、募集時に案内すべきだよなぁ・・・・・・。
まあ、うちみたいに、入賞とは関係ないレベルの家庭だったら、あまり影響はないんだけど、表彰を目指して、頑張っている子は本当に辛いよなぁ・・・・。

一応、しょぼしおの夏休みの宿題なんかをチェックしようと思ったんだけど、一通りやっていたみたいで安心したよ。
今年は、毎朝、ToDoリストをメモに残していったから、例年よりはましな夏休みを過ごしたかな。

ところで、1km10円100kmずつ単価が1円ずつ上がる契約で始めた夏休みのローラー台はというと・・・・

 ■しょうた 合計 791.56km 最高avg4.44km/h お小遣い 10,656円ゲット
 ■しおり  合計 334.9km 最高avg35.10km/h お小遣い 3,753円ゲット

おお、結構いったねぇ。
調べてみると、しょうたは高知まで、しおりは名古屋位まで行ける距離を、夏休みにバイクで乗った感じだね。2人の合計を合わせると福岡市くらいまで行けちゃうよ。
よく頑張ったね!

今年の夏は、コロナが5類に移行したことにより、4年前の夏休みに戻った感じがしたよ。
成田キッズやしょうたとしおりの塾のBBQ、しおりのサンリオピューロランドから始まった夏休み。
クラブの合宿や石垣島へ旅行へ行って、現地のトライアスロンチームの人たちとご一緒させてもらったり、小学校で開催される団地の花火大会も復活したなぁ。。。
しょうたは陸上部と水泳部の掛け持ちで頑張ったり、しおりは陸上大会で600mでぶっ放して会場を沸かせたこともあったなぁ(;^_^A
最高に楽しい夏休みだったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿