素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月12日土曜日

石垣島旅行③

石垣島3日目の朝は、ホテルが変わるので、朝食をとってから、スーツケース等を車に詰め込んで出発!
繁華街や港に近くて、色々と痒い所に手が届くホテルだったんで名残惜しいよ( ノД`)シクシク…

今日は、昨日、インスタつながりのた〇さんにお店で教えていただいたルートで、水遊び場所やお店を回ります。

まずは米原ビーチ。
水が澄んでいて、干潮のタイミングだったのが残念だったけど、それでも浅瀬にもめっちゃたくさん魚がいて、本当にきれい。
米原ビーチで、遊んで、軽くオープンウォーターをしょぼしおに教えて、その後は地元の人の遊び場である『荒川の滝』へ。
自分も石垣島のトライアスロン関係のインスタ投稿で見たことがあって、一度行ってみたいと思っていた場所!

ターザンロープで川に飛び込んだり!
滝に打たれて修行したり!

荒川の滝で塩抜きした後は、昼食は「石垣商店」へ。
ベトナム料理屋さん。美味しかった!

デザートは「ミルミル本舗」でジェラート!
店舗と工場とお土産ショップが丘の上にあり、海を一望できる素敵なロケーション。

その後、本日から2連泊するホテル「コンフォートホテル石垣島」へ。
駐車場無料で、程よいホテルでいいホテルなんだけど、ANAインターコンチネンタルの隣に立っており、格差がひどい(笑)
ただ、洗濯機がなかなか空かないので、ちょいとマイナスポイントかな。

17時に、た〇らさんがホテル前まで迎えに来てくれて、「バンナ公園」まで先導してくれて、500段ある階段をウォーキング。
バンナ公園は、石垣島のトライアスロンチームの『チームかんむりわし』さんのインスタによく練習場所として出てくる場所で、是非1度行ってみたかった場所♪
ウォーキングの道中、色々な話を伺うことができて、本当に有難かった。もしインスタをしていなかったら、絶対に一生会わないような人とこのような空間や時間を共有させていただけるのってすごく不思議だ。
しょうたとしおりとちょうど合間の年齢になる自分と同姓同名の息子さんは、今は那覇にトライアスロン留学していて、会えなかったけど、オールキッズで会うのが楽しみ☆
中学から親元を離れて本当に偉いね!

その後、バンナ公園を後にした後、残念ながら行くことが出来なかったけど、ゆし豆腐が絶品の「とうふの比嘉」の店の場所を教えてくださったり、サンゴや貝殻がたくさん拾えるビーチ(ご自身の宝石店でのオブジェやアクセサリーの材料にも使われているとか)を紹介板代理、そして、翌日に飛び込み練習を調整してくださった石垣島のトライアスロンチーム「チームかんむりわし」さんとの集合場所まで案内してくださった。

最後に、今日の夕飯は地元スーパーの食材にしたいといったところ、サンエースーパーも教えてもらい、本当に何から何までありがたい。
また、1か月後のオールキッズでお会いできるのを楽しみにしていますね!

台風6号の影響で船便が来ていないようで、サンエースーパーも品数が少なかったけど、地元食材の総菜を買って、ホテルの部屋で夕食。
たまたま21時から隣のANAインターコンチネンタルで花火の打ち上げがあったので、おこぼれ鑑賞。
3日目は人のつながりに感謝の1日だったかな☆

□今日のトレーニング
 しょうた・しおり:オープンウォーター、トレイルウォーキング

0 件のコメント:

コメントを投稿