素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月13日日曜日

石垣島旅行④

今日の前日に海や川遊びをしていた自分の中年の親父化した水着姿に絶句して、6時半過ぎに起床し、朝ランを実施。
ホテルからユーグレナモールまでの片道3.6km往復7.2kmをジョギング。
朝7時の時点で、既にかなり暑い。
早朝のユーグレナモールは誰もいなくて、何だか感慨深い。
ホテルの朝食は、品数は少ないけど、自家製タコライスを作れるのはうれしい。
朝食後、10時半からの海スイム練習までの時間を使って、しおりやママがSUPをやりたいと言っていたので、持参したPCで検索して、当日予約ができるマングローブSUPツアーをぽちり。
なんとホテルの目の前まで送迎してくれるサービスを発見。13時半ツアー開始のようだけど大丈夫かな??
と思っていたら、すぐに連絡が来て、問題なしとのこと。今の時代ってすごいよね~。

そして、10時半からは目の前のビーチで、「チームかんむりわし」さんのスイム練習に参加させていただくことに!
いつもインスタで見ているコーチなのですぐに分かった。
たまたま泊まったホテルの目の前のビーチが、チームの練習先だなんて、これも何かの縁なんだな。
真栄里ビーチは、ANAインターコンチネンタルホテルのプライベートビーチらしいんだけど
、島民も利用できるらしい、
今日はホテルのプライベートビーチ営業時間だったので、宿泊客や海水浴客の邪魔にならないように、ブイの中を65m×20本,2分サイクル。
水深は2m以上あるけど、サイクルは楽だし、すぐ近くを海水浴客がいっぱいいるので、海スイム初心者のしょうたとしおりにとっては、恐怖を感じにくく、いい練習になったことでしょう。
途中で、ウミガメも乱入してきて、大変ラッキー♪
ありがとうございました!
と思ったら、翌朝の朝スイムにも誘ってもらえた。本当は7時開始の予定だったみたいだけど、我が家のフライトの時間に合わせて6時開始にしてもらえる。
本当に有難い。

海スイム練習後は、ホテルの目の前にあったカフェでランチ。
ランチ後は、ツアー会社にホテル前まで車で迎えに来てもらって、宮良川でマングローブSUP。
13時半の時間はSUPは自分達1組しかおらず、貸切状態。
ガイドの方も千葉出身で、陸上長距離をずっとやっていたらしく、共通点が多く、話もすごく盛り上がった。
最初は怖々の操縦だったけど、比較的すぐに慣れることができた。

ホテルに戻ったのは16時頃だったけど、しおりが海で遊びたいというのd、午前中練習した真栄里ビーチで水遊び。
午前中は干潮だったのに、午後は満潮になっていて、水深がかなり深くなっていてびっくり。
しおりが果てしなく水で遊んでいて、お姉ちゃんを思い出すよ。お姉ちゃんも1人でも笑いながら、ずっと水遊びをしていたもんな(;^_^A

水遊び後の最後の夜は、しょうたが繁華街を散策していた際に発見した「ハートランド」というハンバーガー屋さんに行きたいというのでユーグレナモールへ。
た〇さんの宝石店と、「チームかんむりワシ」のコーチがデザインしたTシャツが売られている「さんご」というアンテナショップと、「ハートランド」が同じ並びにあって、「さんご」をちょっと見ようとしたときに、外国人の客が10人位ハートランドに入っていって、その後に自分たちが行こうとすると、品切れになったとかで店じまい。
ごめんな~、しょうた・・・・・、代わりにどこに行きたいか聞いてみると、A&Wに行きたいとのこと。
久々にルートピアを飲んだよ(;^_^A

ところで、深夜未明から数日間ペルセウス座流星群が見られるんだとか。
石垣島はもともと星空がきれいなんだけど、ミルミル本舗の丘などに行けば、もっときれいとマングロープSUPのガイドのお兄さんに教えてもらったので、夜21時過ぎに行ってみた。
行き帰りの道中は真っ暗でめちゃくちゃ怖かったけど、行った甲斐があったよ。
流れ星もたくさん見ることができたし、自然のプラネタリウムみたいだったよ。

□今日のトレーニング
 しょうた・しおり:オープンウォータースイム

0 件のコメント:

コメントを投稿