素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月14日月曜日

石垣島旅行⑤

石垣島旅行最終日の朝は「チームかんむりワシ」さんの朝スイムから!
まだ薄暗い真栄里ビーチに6時に集合。
本当は7時開始予定だったんだけど、10時25分フライトの我が家のために、6時開始にしてくれたんだよね。
本当に有難い。

サンライズスイム。
水深4~5mの海底で、普通に立って、岩山に隠れているカクレクマノミをツンツンしているトミーコーチ。すげぇ(笑)
ビーチからだいぶ泳いで、沖の方まできているね。
シュノーケルツアーやダイビングツアーに申し込むと、1人2~4万はかかるけど、自分の肉体でそれができるんだから、トライアスロンをやっていてよかったよ。
「チームカンムリワシ」のトミーコーチ、本当に有難うございました☆
海スイムは、自分自身恐怖心があって、なかなか泳げずにいたけど、石垣島の美しい海をこうして、みんなで泳がせてもらえたことで、恐怖心をだいぶ克服することができたよ。
しょうたとしおりにとってもいい経験になったんじゃないかな??

朝スイム後はホテルで最後の朝食。
いつも以上に美味しく感じる。

10時25分発の羽田フライトに乗るために、ホテルを8時30分に出発!

台風7号が関東に上陸するとかで、旅の開始当初は、定日とおりに帰れるか不安だったけど、上陸が15日になったことと、関西方面に少しずれていったので、14日については帰りのフライトは、若干台風を避けて迂回し、到着が少しだけ遅れただけで殆ど影響なし。

14時前には羽田空港に到着し、15時10分羽田空港発のバスに乗り、自宅へは17時前には到着。
朝イチは、まだ石垣島の海を泳いでいたなんて信じられないよ。

また絶対に行きたいね!
お世話になった方々、本当に有難うございました。

■今日のトレーニング
 しょうた・しおり:オープンウォーター1km

0 件のコメント:

コメントを投稿