素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年8月20日日曜日

オールキッズ試走

今日の朝練は陸上クラブの練習から。しょうたは陸上部。
そして、練習が終わってからは、オールキッズが開催される栃木県の真岡井頭公園へ、ほまれちゃんちと落ち合って、コースの下見へ!

ほまれちゃんが来るまでは、プールの入場券を買って、しおりにスイムアップからトランジションまでを走らせてみた。
ウォーリーを探せみたい(笑)

ほまれちゃんちと落ち合ってからは、車で先導してもらって、バイクコースの試走とランコースの試走。
バイクコースに出た瞬間にしおりのリアタイヤがパンクしてしまって、ほまれちゃんのお父さんに近くの道の駅に移動してもらって、チューブを交換してもらった。
正味5分程で交換をしてもらって、あまりの手際の良さにビックリ。自分なら30分かかるよ。
自分は予備チューブも持ってこなかったし、パンク修理キットも持っていなかったし、ほまれちゃんちがもしいなかったら、栃木県まで何しに来たのか分からない状態になっていたから、本当に助かったよ。すごく有難かった。しおりもパンクが本番じゃなくて良かったね。
バイクコースの試走の後は、ゲリラ豪雨にやられて、道の駅で雨宿りをしてから、ランコースをみんなでウォーキングして終了!
パンクの件もそうだし、バイクコースも、うちだけじゃ、どこを走るのかも分からなかったし、地元のほまれちゃんちが来てくれてなかったら、何もできなかったよ。
1年生の時から、トライアスロンで一緒だったほまれちゃん。
今回は本当にありがとう!!
下見後は、近くになる真岡井頭公園の温泉へ。
6年くらい前にしょうたが出場したマロニエトライアスロンの帰りに行ったような気がするんだけど、全然覚えていない・・・・。
温泉はすごく良かった。風呂上がりにコーヒー牛乳。
友部SAで晩御飯。モリソバの天ぷらセット。俺のから揚げも1つ取られた。
デザートのスタバのフラペチーノ。
食べすぎだろ?(;^_^A
さて、試走の様子を動画にして、お世話になった全国のキッズトライアスリートに届けようかな。

◇今日のトレーニング
 しょうた:陸上部
 しおり:陸上、バイク試走10km

0 件のコメント:

コメントを投稿