素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年7月27日木曜日

相変わらずの3者面談

今日の朝練は、しおりは6時半から陸上クラブの練習。しょうたは7時から陸上部で8時半から水泳部。ただ、今日はしょうたが3者面談の日なんで、ママが休みを取ってくれて、しょうたは水泳部を中抜けして面談。

担任が久しぶりにベテランの先生だったとのこと。しょうたは提出物を全然出さないので、評定が全てワンランク下がっているんだとか。しょうたの志望校は内申点も重要なので、このままじゃ無理とはっきり言われたらしい。小学生の時から本当にあまり成長してないね。

ただ、生活面で、しょうたはほかの子と比べて、色々と自分で考えたりやったりして、明らかに他の大多数の過保護の家庭とは違う雰囲気を感じるんだとか。おお、そんなことを言われたのは初めてかもな!

しおりがずっと鼻をグズグズいわせていて呼吸も苦しそうで、陸上にも影響が出そうなくらいで、自分から病院に行きたいといったくらいなので、ママが休みをとってくれたついでに、耳鼻科に行かせようとおもったんだけど、結局本日は行くことができず。
早めに治してあげたいよね。

□今日のトレーニング
 しょうた:陸上部、水泳部、ローラー30km(avg42.6km/h)
 しおり:陸上、ローラー17km(avg34.5km/h)※ベストかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿