素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年7月16日日曜日

競技場練習は大事

今日は朝から超危険な暑さ。
朝練は陸上クラブの外練習から。とは言っても、今日は午後にも競技場練習を予定しているから、朝は軽めにしょぼしおも短距離練習。
暑すぎて、こまめに休憩を入れながらじゃないと全然練習ができない。
今日は、しょぼしおとスイムが一緒の近隣の陸上クラブに所属するお友達が体験練習に。
自分が陸上クラブを作る前から、その子はその陸上クラブに所属していて、今回、色々事情があって長くいた近隣の陸上クラブを離れて、うちのクラブへの移籍を検討してくれているんだけど、この移籍が実現したら、正直、今までもあまり関係性が良くなかった近隣陸上クラブとの本当の確執の原因にはなりそう。でも、大人の事情はおいといて、とにかく子どもが楽しく練習に参加できる環境を作ってあげたいよね。

午後は、陸上競技場で練習。ただ、あまりの暑さにふらふら。
今日は他クラブの長距離の速い男の子2人が初のビジター制度で練習に参加してきてくれたので、うちのクラブの長距離選手の男の子達も強化指定練習会で仲良しの子達が来てくれて大喜び。いつもと違う競技場練習で、いつもと違う仲間と練習ができて楽しかったんじゃないかな。親御さん同士も交流できていたようだしね。
短距離の大きい子達も、スタブロを使ってのレーン練習や幅跳びができて良かったと思う。ちびっ子たちや入会したての子達も、競技場を体験させてあげることができて良かった。
今後も競技場練習を取り入れていきたいなと思う。

夕方に帰宅してから、気が付いたら1時間ほど寝てしまっていて、しおりリクエストで夕食はサイゼリヤへ。
しょうたは塾に自主勉に行きたいというので、ママと3人で。
しおりが自分とママを独り占めしているのがうれしかったのが、終始ご機嫌でわがまま言い放題で可愛かったな (#^.^#)

◇今日のトレーニング
 しょうた:陸上2部練
 しおり:陸上2部練

0 件のコメント:

コメントを投稿