素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月9日火曜日

残念な勘違い

今日の朝練はオフ。

仕事中に、陸上クラブに所属する子供の保護者から「今週土曜の大会に6人でエントリーしたので頑張ってきます」みたいなLINEが来て??
選手クラスの子は、そもそも無断で大会や記録会にエントリーは規約で退会事項にしているし、個人で家族イベントとしてエントリーするのは勝手だけど、練習がある日に、コーチや監督が知らない中で、メンバーを募って、大会エントリーするなんて身勝手にもほどがあるよな。

即刻事情聴取。
そこでわかったのは、エントリーリストが届いて、エントリーリストの中に、俺と親しくしてくれている他チームの親子ががエントリーしていたので、俺にばれるだろうから自首したとのこと。
まあ、悪気はなかったんだろうけど、対応にすごく疲れたよ。
今回エントリーしたメンバーに共通するのは、各学年で最近速くなってきた子達で、自分では認めなくても自分たちを特別とか速いとかおごりを持ち始めた家庭かな。
また、もう1つ共通してて、保護者がSNSをやりだして、子どもを売り出したり、速くなって有名になりたいみたいな思いを意識はしていなくても持っている保護者達。
自分のこと、もしくは自分の子のことしか考えていない。
すごく残念だよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた → 水泳部(陸トレ)
 しおり → スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿