素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月23日火曜日

ヒスタミン中毒

今日の朝練はOFF。

夜、久々にみっちり自分も泳ごうかと、しおりが泳ぐスイミングに向かった所、先日のクラブ練習で怪我をした子の保護者が、怪我をした子の弟が練習していたので観覧にきており、色々話をしていたら、泳ぐ時間がなくなってしまった。
いつもの元気がなく、気が沈んでいるのをすごく感じたけど、俺ももししょうたやしおりが大けがをしたら、理由はどうあれ、平常心ではいられないだろうな。
そういった意味では、すごく責任を感じるよ。

晩飯に、生刺身(ハマチ、マグロ、カツオ)といわしの乾燥したすり身を食べたんだけど、寝ていたら夜中の1時過ぎに急に気持ち悪くなって、トイレに駆け込み。
気持ち悪いんだけど、その時点では吐けなくて、よだれが止まらなくて、とりあえず、うん〇をしてみたら、下痢ではない。
胃腸系は大丈夫か・・・・・と安心していたら、その直後、すさまじい焼けつくような痛みが腹部を襲ってきて、ちょっと危険な気がしたので、ママを起こした。
救急車を呼んでもらう可能性があることを伝えたけど、再び、吐き気がもよおし、トイレへ。
胃の中のもの全部ではないけど、多少晩飯を戻した。
そして、今度は便意を催し、便座に座ったところ、先ほどとは違って、完全に液体となったうん〇が!!

救急車を呼んでもらっても、病院搬送中に救急車内を汚してしまいそうだったので、とりあえず、しばらく様子を見ることに。
ストレスか胃腸炎か、何か分からないけど、この食堂と胃がヒリヒリしながら気持ち悪い感じは、昔、2回ほどなったことのあるヒスタミン中毒であることを思い出し、先日、しおりが海老アレルギーで購入した抗ヒスタミン剤を服用した。
しばらくしてまた吐いてしまったので、どれくらい効果があったかは分からないけど、焼けつくような痛みが治まってくれたので、少しは効果があったのかも。
ただ、焼けつくような痛みは治まったけど、気持ち悪さは残っており、今度は顔がパンパンとなり、猛烈な痒みが。
痒みが顔を中心に全身に広まっていき、身体を見てみると、今度は蕁麻疹が!!
皮膚の薄い関節部分やパンツや首元など、服で締め付けている部分を中心に蕁麻疹が広がっていく地獄絵図。

再び抗ヒスタミン剤を服用したところ、徐々に収まっていき、4時頃に就寝することが出来た。

次の日に続く。

◇今日のトレーニング
 しょうた:テスト期間のため、OFF
 しおり:スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿