素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月10日水曜日

初めての休み

今日の朝練はオフ。
本当は夕方に陸上クラブの練習があるんだけど、トラブル対応で疲れたからしばらく練習を休む旨を全体LINEで連絡。

実際、俺自身はいつもと変わらないのに、保護者達には心身がやられたと無用な心配をかけてしまうし、練習を楽しみにしていたトラブルとは関係のない子供達には本当に申し訳なく思う。
しかも、今日は天気が良くて、涼しいし、絶好の練習日よりなんだけどなぁ。。。。
でも、休みを取るのが苦手な俺からすると、あえて休みを取るっていうことも重要だよな。

色々な保護者から心配してくれる旨の連絡をいただき、本当にありがたいよ。

自分もコーチや監督という身分になってしまったけど、絶対におごったり、勘違いしたりしないように気を付けないと。初心忘れべからずだよな。
そして、しおりが強化指定選手になろうが、しょうたが陸上部より速くなろうが、正直未だに少しも速いと感じないし、自分自身も威張ったり、自分たちは特別など恥ずかしすぎてかけらも思えない性分なのは、本当によかったよ。しょうたとしおりもそうだしね。
ただ本当は、あんなに苦手だった運動が、こうして大会に出られるようになったりしただけで、すごいことなんだから、う~んとほめて、でも、おごったりは絶対にしないというのがとても大事なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿