素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月11日木曜日

お姉ちゃんからのお下がり

今日の朝練はOFF。

朝、しおりが「7時5分に習字迎えに来てね!絶対だよ!」と言ってきたのをすっかり忘れて、会社で残業をしてたら、しおりから電話が!
「パパ、どこ?」「え、会社だよ」「もう!」と言って電話を切られたので、折り返してみると、習字の先生が電話に出て、びっくり!
そういや、習字の先生が俺と話がしたいというから、迎えに来てほしいと言われたのを数週間前に聞いたっけなぁ・・・・。
妊娠されて7月で習字のレッスンを終了するらしい。しおりが通っている塾は、勉強以外に習字やピアノも教えていて、習字やピアノはしおりの先生が教えていたから、勉強だけになってしまうのかな??

ところで、先日、部屋掃除をしていた時に、お姉ちゃんの高校時代のジャージがあって、上をしょうたが下を俺がもらったんだけど、今日はしょうたが上を羽織っていて、俺が下を履いていた(笑)しょうたはぴったりで俺は裾が少し長い。
おかしいなぁ、お姉ちゃんは152cmくらいしかなくて、俺は166cmだから、そもそも裾が長いってことがありえない気がするんだけど、俺がそれだけ足が短いってことか(;^_^A
お姉ちゃんのお下がりを、父と息子で半分こって、なんか面白いね。

◇今日のトレーニング
 しょうた→水泳部(室内練)
 しおり→オフ


0 件のコメント:

コメントを投稿