素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月22日月曜日

明日、雨が降るかもな

今日の朝練はオフ。
しょうたは運動会の振り替えだけど、テスト対策で朝9時から7時まで1日塾らしい。
家にいたら、絶対、TVとスマホしかやらないから、本当にありがたいよ。

とは言っても、3時過ぎに帰宅したしおりが、しょうたが家のキッチンで何か作っていて、キッチンに入れてくれないと抗議のLINEが。
塾は夜までじゃなかったの?塾がないんだったら、スイムに行けよ。

帰宅すると、しょうたはちゃんとスイムに行き、しおりは塾の1コマ目と、次のコマの間の待ち時間で一度帰宅して休んでいた最中だった。
しばらく家にいて、次のコマの授業を受けるために塾に行ったしおりが、「今日は中学生がテスト対策だから、小学生は夜のコマは休みだった」といってすぐに帰ってきた。
「塾がないんだったら、スイムに行けばよかったな」と信じられない言葉をしおりが口にしたので思わず耳を疑う。え~、嫌いなコーチがいて、そのコーチが月曜日担当だから、あんなに月曜のスイムは行きたくないと言って、わざわざ月曜に塾を入れたのに!!
でも、まあとりあえず「スイムに行けたのに、行かないんだから、何かトレーニングすれば?」と自分が言うと「じゃあ、ローラーやる!!」と自ら準備を始める。まあ、ローラーやるのはyoutubeでゲーム実況をしている「たまちゃん」の動画を見れるからなんだろうけど、、、、、でも、嫌がらず自分からやろうとするなんて偉いよな!
きっと、明日、雨が降るだろうな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿