素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月19日金曜日

水泳部か陸上部か

今日の朝練はオフ。
朝からすごい雨が降っているけど、明日のしょうたの中学校の運動会は大丈夫かな??

来年、中学生になるしおりが「部活、水泳部にしようかな~?陸上部にしようかな~?」と悩み中。まあ、好きな方を選べばいいんじゃない?今くらいの実力で走り続けられば、もしかしたら、陸上部から「大会だけ中学校から出てもいいよ」と言ってもらえるかもしれないし。
俺の意見は、スイミングスクールの選手クラスに入るなら部活は陸上部へ、そうでなければ、陸上はクラブで練習して、部活は水泳部に入った方がいいと思うけど。トライアスロンをやっている子は大変だね。
それに、しおりの性格だと、陸上部に入ると、お山の大将になってしまうし、水泳部で自分より速い子達がいる所で揉まれた方がいい気がするけどなぁ~。それに、俺自身もクラブでしおりのライバルになる子を教えるわけだから、しおりは中学陸上界にいない方が、その子達に本気で親身に教えられる気がする。あんまこういうこと言っちゃダメなんだけどね (;^_^A

◇今日のトレーニング
 しょうた:水泳部(筋トレ)→ダンス
 しおり:ダンス→スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿