素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月4日木曜日

東京チャレンジカップ2023春

今日は駒澤オリンピック公園陸上競技場での大会。
関東中の強豪が集まり、800mで最終組となったしおりは、猛者しかいない組にガクブル状態(゚Д゚;)
あ、スタートでいきなりビリになった。
全国ランキング1位のNちゃんに負けじと、お友達のまほのちゃんが先頭に飛び出す。
一方、最後尾のしおりは、150m辺りから徐々に前に出始める。

トップは断トツでNちゃん、続く2位は単独ソロでまほのちゃん、そして、第3集団にしおりをはじめとした5,6人の女子が団子に。
600m~700m付近は、しおりが第3集団を先頭で引っ張る。
最後はゴールスプリントだけど、いまいちスピードに乗れず、最後はラストスパートをしかけた女の子が単独3位となり、しおりはゴールスプリント3m手前で、ももかちゃんにかわされ4位でフィニッシュ。
タイムは2分37秒82。よく頑張ったね。
昔は競り合いになると、絶対に負けないという安心感があったけど、レベルが高くなってくると、その安心感がなっくなり厳しくなってくるね。
前の大会もそうだけど、ラスト200がしおりの最大の課題かな。

準優勝のまほのちゃんとパチリ。
積極的なレース展開素晴らしかったよ。
いつもあまり話すことができなかったけど、今日はレース後にいっぱい話すことができたようでよかったね。
そして、インスタでつながっていた栃木の歩走塾のツカサ君とも記念撮影。
帰りは、しおりナビでしおりリクエストのガストに寄り道してから帰宅。
陸上競技場の隣で餃子フェスタをやっていたのもあるかもしれないけど、駒澤大学駅前はすごい人だかり。そして、行き帰りの電車の中もすごい人。すっかりコロナ前の状態に戻ったようだね。
ちなみに、しょうたは今日はレイクタウンに友達と遊びに行ったようでした。

◇今日のトレーニング
 しょうた → 陸上、ローラー台15km
 しおり → 陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿