素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年5月12日金曜日

水泳部のプール開き

今日の朝練はオフ。
しょうたが「今日はプール開きだぁ!」とワクワクしながら登校。
水温18度のプールを20~30分だけ泳いだんだとか。
18度はちょっときついよなぁ~。
でも、やっと泳げる季節になってよかったね。

夜のしおりのスイムを迎えにいって、隣のレーンで泳いでいると、しおりと友達のなごみちゃんが、自分の方に向かってニヤニヤ。

「ミニトマトとプチトマトの違いはなんでしょう?」

分からないので、以下ネットからの引用です。
↓↓↓
「ミニトマト」と「プチトマト」は同じものだと思われがちであるが、正確には違いがある。 「ミニトマト」は重さ10~30g程度の小さなトマトの総称である。 一方、「プチトマト」はミニトマトの中の品種の一つである。 なお、「ミニ(mini)」は英語、「プチ(petit)」はフランス語で「小さい」「小型の」という意味である。

おしゃべりばっかりしていないで、ちゃんと練習しろよな~!

◇今日のトレーニング
 しょうた:水泳部→ダンス
 しおり:ダンス→スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿