素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年10月31日土曜日

天性の運動神経

今日の朝練はチーム朝練でラン練習。子どもの参加者は6名。
喉の痛みと鼻水のひどいしおりを参加させようか迷ったけど、熱はないので、とりあえず参加させることにした。
3週間前に初参加してくれたあやかちゃんとゆうき君が来てくれた。

アップを行い、長縄、ハードル、ラダー、コーンタッチを行い、1kmジョグを行った後、今の実力を知るために、あやかちゃんとゆうき君に1km走をしてもらった。
ついでに、あやなちゃんパパママとしょうた、しおり、あやなちゃんも2人の伴走をしないようにだけ伝え、思い思いに一緒に走ってもらうことに。
正直、5分~5分30秒位かなぁ~と思っていたら、何と1年生のゆうき君は4分10秒、5年生のあやかちゃんも4分13秒をマーク!
他に運動をしていないっていうから、天性の運動神経なんだろうね。

また、今回はあやなちゃんが前回の4分12秒の大幅自己ベスト更新から更に10秒縮めて4分2秒を記録!丁度、体調の悪いしおりが4分ぴったりで走っていたので、いいペースメーカーにたまたまなったからだと思うんだけど、4分を切るのも遠くないね!

夕方のスイミングではしょうたが昨日に引き続き、中級コースで頑張っていた。しおりは初級コースで泳いでいたけど、やっぱり体調が悪いみたいで、ダメダメな泳ぎ。いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く元気になるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿