素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年10月2日金曜日

悪知恵

今日の朝練はいつもより早起きしてのトランジション練習。
バイクラックを外に持って行って、実践的な練習を4回ほど。
インスタにもアップしといたんで、よろしければ見てくださいね♪

今週末に控える川崎ジュニアトライアスロンは、スイム、バイク、ランの距離がそれぞれものすごく短いので、トランジション勝負。しっかり練習をしておかないとね!
・・・・と思っていたら、大会要項を見てみると、トランジションの時間は含めず、純粋にスイムとバイクとランをやっている時間だけを計測するコロナ対応特別ルールのよう。
ということは、1種目終わるたびにゆっくり休んで、体力を全回復してからバイクとランを始めれば、1番有利なんじゃ・・・・・とか、大人は悪知恵を働かしちゃうけど、まあ、子ども達は、トランジションのタイムが含まれようが含まれまいが、どの子も最初から最後まで全力で本気でやるだろうな。

夕方はダンスをやって、その後にスイミングと、スイム開始時にはすでに2人共ヘロヘロに。
よく頑張ったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿