素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年10月5日月曜日

朝練が嫌

今日の朝練はラン3km。
久々のレース明けだったから、少し休ませてやろうかなぁ~と思いつつも、しょうたは朝ランをやった方が、間違いなくシャキッとすることが経験則で感じているので、朝ランを実施。
走っていると、しょうたが変な夢を見たと言ってきた。
「あのね、パパとしおりと海で泳いでいたら。。。。」
お~、昨日のトライアスロンが被ってるなぁ~。
「パパがサメに襲われたんだ。そしたら、しおりが「やったぁ~!これで朝練をしないで済む!」って喜んでたんだけど、、、、、」
そんなに朝練が嫌なのかよ?パパを心配しろよ。
「パパが噛みつかれた足を、自分で糸で縫って「さあ、朝練やるぞ!」って復活したんだよ。それで、僕達がっくりしたんだ。」
・・・・・・・。

ところで、昨日のレース結果だと、しょうたのスイムは問題外として、2人共ランがそこそこ強くて、バイクが弱いことが分かったから、今週からはローラー台を復活して、少し長い距離を焦がせるようにするのと、しょうたはビンディング、しおりはトゥクリップでもつけようかな。

夜、しおりのスイミングを迎えに行ってから帰宅すると、しおりが塾とスイミングに行くまでの間、TVを見ていたらしく、全く宿題をやっていない。
21時過ぎから宿題をやり始め、そこからもダラダラと宿題をやり、終わったのは23時過ぎ。
いくら寝るのが遅くなったとしても、自分が悪いんだから、明日の朝練は免除しないからな。
明日も同じことをするとパパは本当に怒るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿