素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年10月30日金曜日

久々のダンス発表会

今日の朝練はラン3km。
しおりが起きた途端、喉が痛くて、鼻水が止まらないという。また仮病かよと思って、走らせたけど、あらら、本当だったみたい。。。。

今日はしょうたとしおりの身内だけに限定したダンスのミニ発表会だから、自分は午後休をとって見に行く予定にしていた。また、ダンスの発表会前には、しおりとハロウィンの袋を買いに行って、事前に買ってあるお菓子の袋詰めをする約束をしていたんだけど、仕事で休むことができず。。。何日も前から「パパ、絶対一緒に買い物に行こうね!」「パパは金曜日の午後休みなんだ~」と楽しみにしていたしおりから、途中で何度も(8回!)電話が入るけど、その電話に出てあげることも出来ない状態。。。。
ダンスの練習が開始される5時の10分前にやっとしおりに電話をかけて謝ることができた。
しおりは相当怒って泣きながら抗議してくるだろうなぁ~と、心を痛めながら電話すると、「ハイハ~イ♪」
明るい声で、ダンスの練習場に向かっているしおりが電話に出てくれた。袋はないけど、お菓子は持ってきたとのこと。
「ごめんな。今から向かうけど、ハロウィン用のおかし袋を買って帰るから、発表会までの練習時間に俺が袋詰めしとくよ」と謝ったところ、「OK♪可愛い袋を買ってきてね!後、袋を縛るやつも!エリーゼを入れるので少し長めの袋ね。他にもちっちゃいお菓子を何個か詰めるよ」とのこと。
お菓子も一応持って行ったらしい。滅茶苦茶悲しませて、泣いているのを想像していたんで、安心するとともに、しおりのこういう機転の速さや切り替えの早さ、そして楽天的な性格は、自分の娘ながら、本当に惚れ惚れするなぁ~と見直してしまったよ。
結局、スタジオに着くと、しおり達の練習は終わっていて、発表会までしょうた達が練習していたので、ママとしおりと自分とで大急ぎで袋詰め作業。何とか発表会まで間に合わせ、しおりも満足な出来になったようで、喜んで、発表会後にお菓子を配っていた。

肝心のダンスの方は、しょうたがものすごく大きな動きで上手に踊っていて、びっくりしたのと、しおりも体調が悪い中、上手に踊っていて、パパはうれしく思ったよ。
ミニ発表会だったけど、コロナの状況下の中、やってくださったスタッフと先生には感謝だね。
特にしおりは、この発表会を持って、今のクラスの仲間とのダンスは卒業で、来週からはしょうたと同じクラスになるから、最後に思い出にみんなと踊れてよかったね!
ダンスの発表会後は、しょうたはスイミング。しおりは体調が悪いのでスイミングはお休みして帰宅することに。
しょうたとスイミングから帰ってくると、しおりはすでにぐっすり眠っていて、本当に体調が悪かったんだな。。。。今日はよく頑張ったね (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿