素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年10月6日火曜日

宿題は外で

今日の朝練はラン3km。
かなり涼しくなってきて、ランニングには最高のシーズン到来。
ママが10月から、10時~16時だった勤務が通常に戻ってしまって、家を出るのが朝は早くなってしまったけど、しょぼしおのジョグペースも以前より上がってきたから、家に帰ってきてから登校までに少し余裕が出来るようになってきた。

今日はしょぼしおのスイミングを少しだけ見に行って、20時20分頃に3人で帰宅すると、しおりが昨日に引き続き、またもや宿題をやっていない!!昨晩、あんなに注意をしたのに、またスイミングに行くまでTVを見ていたのかっ!?
自分も完全に頭に来て、お灸を据えてやろうと、しおりと学校の宿題(漢字ドリルと計算ドリル)を家の外に放り出し、ドアに鍵を閉め、宿題が終わるまで、家の中に入れなかった。
まあ、虐待で通報レベルだろうけど、いくら学校の成績が良くても、スポーツの大会で入賞しても、パパはやるべきことをやらないで遊んでいるのは絶対に許さないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿