素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年10月22日木曜日

初めてのビンディング

今日の朝練はラン3km。
オールキッズの日程が遂に発表されて1月11日開催だそう。
開催に当たって、本当に色々と大変だったと思うけど、全国のトライアスロンキッズが目標にしている大会を何とか開催してもらえて、主催者には本当に感謝☆

夜、週末に控える紅葉チャレンジに向けて、しょうたはビンディングをはいてのSPD着脱、しおりはトゥクリップをつけてのトランジション練習を行った。
しょうたは半面フラット半面SPD。着脱が上手くできるか不安だったけど、何回か練習している間にスムーズに出来るようになった。
しおりも、トゥクリップ側が重くてペダルが下になるので、最初は乗るのに苦労していたけど、すぐにクルクルと回しながら乗り降りが出来るように!

週末の紅葉チャレンジは2人共、バイクが10.8kmと長いし、前後のランの距離も長いから、少しでもバイクでタイムを稼いで、足も疲れが残らないようにした方がよいから、しょうたはシューズの履き替え、しおりはバイク乗り出しの多少のタイムロスがあったとしても、レース全体を考えると、この作戦で行った方がよいかな。

後は、夢中になって慣れないペダルに怪我だけをしないように気を付けなきゃな。。。。!

0 件のコメント:

コメントを投稿