素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月5日金曜日

しょうたの長い1日

今朝は、しおりがぶつぶつ言いながら起きてこずで、朝練はしょうたとラン3km。
最後に400mだけ4:00/kmペースで走ってみたところ、しょうたが300m地点で全くついてこれなくなり、本当にがっかり。
今日はスイミングもないので、夕方のダンスまで、学童に行くしおりとは違って、しょうたは1日1人で家でのんびりと過ごすのに、朝練位、力を出し切って練習を頑張ろうと思わないもんなのかね。

おそらく1日家で1人で過ごすのは初めての経験だろうから、どんなもんかと様子見で、午前中電話をかけてみたら、公文ドリルを頑張っていたようだ。
午後は忙しくて電話をかける余裕もなく、夜も子ども達就寝後に帰ってきたから、しょうたに状況は聞けなかったけど、長い1日をどのように過ごしたのか、明日聞いてみるとするか。

本当は明日は村上塾に行きたかったんだけど、明日の午後と、明後日は丸一日仕事だし、今夜は帰ってきたのもこんな時間だから、来週まで我慢しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿