素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月17日水曜日

朝練の効能

今日は自分が疲れていたのか、珍しく寝坊してしまって、起きたら6時50分で朝練は出来ず。
朝練って起きるのはキツイけど、我が家にとっての朝練は、いつもぼーっとしているしょうたが何故かシャキッとなるので、多分学校生活でもプラスになってるんじゃないかなと思う。
かくゆう自分も仕事に集中できる気がするので、朝練って賛否両論あるけど、睡眠時間を適度に取れる家庭なら、プラスになるんじゃないかな。
まあ、医学的見解ではなく、あくまで素人の意見ということで・・・・。

昨日はしおりの授業参観と懇談会だったけど、今日はしょうたの授業参観と懇談会。
朝からしょうたが張り切っていた。
授業参観ではないけど、しょうたが今日は体育の80m走のタイムが14秒代で、速い方(自称)だったとか。
しょうたも運動会でリレーの選手になれるといいね。

夕方に、スイミングスクールに2人で歩いて行かせた。
普段は土曜日にスイミングスクールに行っているんだけど、最近の週末の土曜日は村上塾に行って泳ぎこんで、さらに夕方にスイミングスクールにも行っているから、本当は、今日みたいに平日にスイミングスクールに行っといた方がいいんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿