素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月12日金曜日

マラソン3原則 ”あとむ”

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。

「パパ!し~しを途中で置いて行ったら、怒るからね!」としおり。
う~ん、しおりが一緒に走る時は、元々LSDみたいなペースなんだけどなぁ・・・。
そのペースに遅れるのは、しおりの実力からすると、単純にやる気の問題だと思うんだけどな。

「パパ、僕、マラソンを走る時の3原則を決めたんだ!」としょうた。
ほ~、偉いね、どんな決まりなんだ?
「”あとむ”っていうんだよ。”あ””は歩かない」
フルやウルトラならともかく、キッズレースの距離なら、歩くことはないよな。
「”と”は止まらない」
そりゃ、そうだろ。
「”む”は無理をしない」
いや、少しくらい無理をした方が記録はいいって!しょうたらしい、ゆるい目標だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿