素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月20日土曜日

村上塾漬け

早朝4時半出発で村上塾へ。
寝床を確保しながらのバイク3台を車に積載は無理かなぁと思ってたけど、何とかなるもんだね。
ただ、我が家はマンションで、駐車場も離れているので、準備と片付けが大変過ぎて、心が折れる・・・・。

村上塾では6時半から朝スイム。
その後、午後の土曜ランまで、宿題やドリルを片付け、村上塾の方に教えて頂いた道場宿のサイクリングロードへ。
しおりが宿題を中々片づけてくれなかったのと、道に迷ったのと、サイクリングロードを何回も道から外れてしまったのと、しおりがロードでしょっちゅう立ちごけしたのとで(笑)、バイク練は1周+αの10kmしかできなかったけど・・・。
まあ、今日はバイク3台を車に積めるかと、朝スイム→土曜ランの流れの際に、宇都宮での過ごし方のお試しだったので良しとしよう。

午後からはしょうたにとって、村上塾さんでの初めての土曜ランで宇都宮図書館の文化の森へ。
1kmジョグ後に動的ストレッチ、200m流し→200mジョグを4本、1,000mハード→500mダッシュを3本で、コースもアップダウンの激しいクロスカントリー風のコースで、本格的なラン練習をしたことのないしょうたは、流し1本目で既にヘロヘロ。
何とか、練習は最後までやり切ったけど、まだ土曜ラン1か月目の4年生組4人は練習の強度についていけず、1000mハードを750mに短縮されていた。
しょうたにとって、初めてのきついランの練習だったと思うけど、これを経験していくことで強くなっていけると思うよ。
やはり、しょうたは疲れてきた時の顎がななめに上がることを指摘されていて、普段の朝ランでも毎回注意しているんだけど、中々直らないね。

しょうたが地獄の練習をやっている間、しおりは他の3年生以下の村上塾の子達と基地を作ったりして遊んでいた。
みんなで走り回っていて、こちらはこちらでいい練習になっているな。

しょうたもしおりも少しづつ、村上塾でも友達ができ始めてきたみたいでよかったよ。

ところで、今日は実は結婚記念日だったので、ママと軽く飲みへ。
月日が経つのは早いもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿