素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月21日日曜日

マクドナルドごっこ

今朝は昨日のダメージで、みんなで寝坊。
7時45分に起床してしまったので、30分ほどランドリルを行い、その後、しおりはダンスの練習があるのでダンスへ。
しょうたが星のカービィの小説が欲しいというので、自分としょうたはレイクタウンまで、バイクの練習がてら買い物へ。
帰りにダンスの練習会場であるコミュニティセンターへ寄り、しょうたが乗っていたバイクを今度はしおりに乗らせて一緒に帰ってきた。

甘楽さくらマラソンでもらったパスタを昼ご飯に食べた後、朝のランドリルの続きを広場で実施。
練習の締めに、うつ伏せ状態からの20m変形ダッシュをしたんだけど、しおりの5連勝。
トップスピードはしょうたの方が速いんだけど、スタートの飛び出しと加速力がしおりの方が上だから、20m位だと追いつく前にゴールしてしまうんだよね。
何回やっても勝てないしょうたはふてくされていた。

その後、しょうたとしおりの3人で市民プールにスイム練習へ。

昨日に引き続き、今日もトライアスロン3種目の練習を行ったね。

夜はしおりがずっとやりたいと言っていた念願の『マクドナルドごっこ』をやらされた。
ふむふむ、押入れの中が、厨房とカウンターね。

おっ、メニュー表か。どれにしようかな?
『コラー』、『チーズバガー』、『アプッルパイ』。。。なんか、ちょいちょい間違っているけど・・・・。
ところで、『コーヒー70円』と『プレミアムコーヒー100円』はどう違うのかな?
『うんとね、コーヒーはドン・キホーテのコーヒーを売ってるから70円なの。プレミアムコーヒーはマクドナルドのコーヒーだよ。』
ドン・キホーテのコーヒーをマクドナルドで売ってるのかい??ところで『アップルパイ100円』と『ホットアップルパイ200円』というのは、どう違うんだい?
「・・・注文は何にしますか?」
・・・・。

とりあえず、「チーズバーガー」「コーラ」「ポテト」「アップルパイ」にしようかな?
しおりが電卓をたたいて「はい、716円です。202番の番号札で待ってください。これは、次の時に使えるクーポンです。」
すごいね、金額も合ってるし、番号札やクーポンまでもらえるんだね。
「202番の方、どうぞ」
本当に芸が細かいな。
この心意気をもう少しスポーツに向けてくれたらいいんだけど。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿