素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月19日金曜日

Mな兄妹

今日の朝練は、しょうたとしおりとラン3km。
しおりは渋々嫌々着いてきたのにも関わらず、サングラスを渡してやると、大喜びで「レースだと思って走る」とか言い出し、終始先行して走ってた(笑)本当に単純な奴だな。
一方、しょうたは夜中に何回も起きたとか、気持ち悪いとか言って、全く力が入らず、しおりに置いて行かれる始末。

夕方は、久々にしょうたのダンスを見たけど、新しいメンバーが増えていて、しょうたも後押しされているのか、自分の番じゃない時も積極的に自主練をしていて感心。
ただ、目がぱっちり二重になっているのが、やっぱり体調が少し悪いのかと心配になってしまう。
案の定、8時半にはぱたんと寝てしまったんで、朝、体調が悪そうにしていたのは本当だったんだな。

村上塾さんが、我が家のために、土曜ランの参加規程を変更してくださり、チケット制でも参加できるようにしてくれて、明日が土曜の午後ラン初参加なので、万全の体調で迎えたいね。
しょうたに明日からラン練習も参加できるぞと言うと、何故か大喜びで「明日が楽しみすぎる~!」、しおりまで「ヤッタ~!」と喜んでいたので、参加は4年生以上であることを伝えると、しおりは「しょうたより、私の方が速いってコーチに言って!」と怒り出す始末。
朝スイムと午後ランの間にバイクの自主練をすることを言うと「明日はトライアスロンだね!」と2人共楽しみにしている様子。
う~ん、変わった奴らだなぁ~、段々、自分と一緒で変態になってきたのかな??

普段は、親子だけで練習しているから、2人共、同世代の仲間と一緒に練習できる村上塾の練習を楽しく感じているんだろうね。

ただ、パパは朝スイムをやってから午後のラン練習まで、かなり時間が空くから、勉強道具やバイクを3台車に積んだりしたけど、明日の準備に2時間近くかかってしまったよ。。。。(ヽ''ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿