素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2019年4月18日木曜日

お股ガード

今日の朝練はしょうたとラン3km。
今日は昨日届いたキッズ用のスポーツサングラスをかけてランニングをさせてみた。
レースでトップ集団で走るわけでもなく、集団に埋もれてしまう2人を発見するために、何とか目立つ格好をと思い、先日、テレ玉マラソンでチームプリメーラの子がサングラスをかけて走っているのを見て、真似してみただけなんだけど(笑)
それにしても、サングラスをかけるだけで、ものすごく速そうに見えるのは何故だろう??
でも、やっぱり最後の400mハードは1分38秒で、サングラス効果は見た目だけの効果だったことが判明したね(*^-^*)

夜に、来週のもてぎエンデューロに、24インチのロードバイクで出場するというしおりのために、片側の純正バーテープを青に変更した。
また、適正身長に満たないしおりが股間を打ち付けて怪我をしないように、アマゾンで購入したバックのポケットの中にクッション材として入っていたハードなポリエステルをトップチューブに両面テープで固定してから、合皮をかぶせて、最後にビニールテープでも固定した。
こうすれば、しおりがトップチューブにお股をガツンということはないでしょう。
車両規定に引っかからないかが、心配だけど・・・・。
これを見たママが一言。
「何か、梱包材を一部取り忘れた自転車みたいだね」

0 件のコメント:

コメントを投稿