素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年5月1日水曜日

カービィへの情熱

今日付けでしおりは水泳部の入部届を提出し、今日からしおりは正式に水泳部・・・・って初日がいきなり練習OFFかよ (;^_^A

しょうたが昨晩、深夜0時にカービィーの5月のスケジュールが発表されるとかで、その発表を見るために0時まで起きていて、その後、ネットを確認して、友達と情報交換。
結局寝たのは1時位だと思うけど、その情熱を別の分野に注いでもらいたいもんだね・・・・。しかも、今日は体力測定で1500m走を走る日らしいんだけど、寝不足で走れるのか・・・・・・?でも、2クラス合同で測った中では1位だったとか。おお、やるじゃん。

しおりが正式に水泳部に入部届を出したからなのか、しおりの中学の陸上部の先生から電話が来て、通信や学総や新人に、クラブからの出場は出来ないけど、しおりがよければ、普段は水泳部でも、大会の時だけは、中学の陸上部として出場させるとのこと。
おお、過去に前例のないことらしいけど、熱心で理解のある先生で良かったね。
しおりとしょうたにどうするか聞いてみると、陸上部として大会に出てみたいとのこと。

地域移行が全く進んでいないしょぼしおの市では、陸上部に所属しない以上、中学校での大会出場は諦めていたけど、先生のおかげで陸上部の子と同じように大会に出ることが出来るようになるので、2人のモチベーションも上がるね!
後は、この特別扱いに2人が勘違いしないようにすることと、周りから風当たりが強くならないようにするために、自分達のこれからの振る舞いがすごく大事になってくると思う。
しょぼしおのような子達が、各競技分野でこれからどんどん出てきて、地域移行も徐々に進んでいくことだろうから、みんなが後に続けるようにこいつらが良い前例として、切り開いていかないとね。
夜遅くまで、先生にお礼と今後についてのお手紙を作ったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿