素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月30日木曜日

運動の不思議

体調はしょうたも自分もある程度良くなったけど、自分はまだ少し気持ち悪いのと、お腹がキリキリ痛む感じ。

今日は、陸上クラブの練習→ヒゲ脱毛で、週末に自分も出場するデュアスロンレースがあるので、体調が悪い中でも無理にでも走って、スタミナと筋肉を戻しておかないといけないので
仕事が少し落ち着いたのもあり、1時間ほど早退させてもらった。

18時から始めるクラブの練習の45分ほど前からトレッドミルで、元気な時に行っていた1番きついメニューを行ってみる。すると・・・・・・・・
多分最後にやったのは、インフル前で、1か月ぶりくらいの練習メニューであるのにも関わらず、少々きつかったけど、無事こなすことができた!!
そして、不思議なことに、練習が終わると、胃腸がスッキリ!!少し気持ち悪かったのも、お腹が痛かったのも、全て吹き飛び、身体のどこにも不調がない!!!
う~ん、激しめの運動をすることで、なんで急に全快するんだろう??運動の効果って不思議だなぁ。。。。それとも、俺が特異体質なのかな??

陸上クラブの練習で行けなかったけど、しおりの昨年の担任の先生が逮捕されちゃって、急遽臨時保護者会。なんでも、自然教室で寝ている女子児童を複数名触ったらしい。
しおりいわく、1番いい担任の先生だったっていうから、すごく残念な思いでいっぱいだよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:ローラー30km
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿