素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年11月12日日曜日

2023埼玉チャレンジカップ

本来はインフルエンザで出られる状況じゃなかったんだけど、火曜日に発症し、火水と完全休養させ、木にラン、金にダンスとローラーとストレッチ、土にローラー・ラン・スイムを行い、何とか体力の低下を最小限に防ぎ、無理やりご飯を食べさせ、朝晩R1を飲み、何とか当日走れそうな状況に。

スタートラインに立つ前にウォーミングアップでしおりとジョグをしていたんだけど、こんな状態でも走ろうとするしおりの強さに涙がでてきた。

中学以降は水泳部に入るしおりは、学生陸上部の主要な大会である通信・学総・新人には出場できず、おそらく公認陸上大会はこれが最後かもしれない。 小学生活で事実上、陸上大会を引退するのが悲しいけど、でも何とか最後にスタートラインに立てたことがうれしいし、涙が出てくる。

本来であれば、600mは1番得意な距離でぐいぐい普段は引っ張るんだけど、スタートでうまく飛び出せず、完全にポケットに入ってしまい、身動き取れず。

スピードを上げたくても、ポケットに入ってしまったのと、身体もいうこと聞かずで、歯がゆかったと思う。

ラスト100で、直線でばらけたので、4,5人抜いて、1分50秒44でフィニッシュ!
こんな状況でも強化指定のタイムを切ったのは素晴らしいと思うよ。親バカかもしれないけど、体調が万全だったら、準優勝も狙えたんじゃないかと思う。体調管理からレースは始まっているんだけど、今回は俺からしおりとしょうたに移してしまったのが本当に申し訳なく思う。

リレーは、すでにしおりは体力がなく、スピードも上げられずで、組1位でアンカーのしおりまでつないでもらったバトンを0.05秒差でライバルチームに最後逆転されてしまった。リレーのメンバーには本当に申し訳ないけど、でも、しおりよくやったよ!

中学以降、しおりの陸上を記録会やローカル大会でしか見られないのは、ちょっと残念だな。
でも、親子練習時代ではあまり伸びなかったしおりが、陸上クラブを作ったことで友達と出会い、ランを楽しむようになり、親の自分ではない長距離のコーチに面倒を見てもらうようになった。ここまで伸ばしてくれたコーチと仲間に本当に感謝したい。

もっと見たいなぁ~、中学で水泳部に入っても陸上大会に出られるといいんだけどなぁ~。。。。。

■今日のトレーニング
 しょうた:ローラー20km
 しおり :陸上大会

0 件のコメント:

コメントを投稿